幕張ベイタウン

今日は、事務所のある幕張ベイタウンについて綴ってみたいと思います。

幕張ベイタウンは、千葉市美浜区にある集合住宅群です。
街並みはヨーロッパのようで、石畳に高さの揃った低層のマンションが建ち並び、
美しい景観となっています。

電線とごみの空気輸送システムが地下に巡らされているため、地上に電線がなく
ごみ収集車が走らない街です。

それぞれの建物もデザインされていて、ぶらぶらと歩いているだけでも
豊かな気持ちになります。

小学校はフェンスなど無く、公園と一体につながっていて開放感があります。

これは中学校。手前はアリーナです。
中学校は制服がなく、教室も3-Bとかの決まった教室はありません!!
授業の際は、教科の教室に民族大移動です。(^^)

ちょっとしたサインもいい感じ

時折ドラマのロケも見かけます。
最近では、ミュージシャン:藤井風さんの♪きらり♪のPVに使われていました。
ここを歩きながら歌っていましたね♪

藤井風 きらり - YouTube

まだまだ、紹介しきれない魅力がたっぷりの素敵な街です。
美味しいお店、素敵な建築など、また別の機会にご紹介できればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です